creative mode

映像とwebが好きです

カラフルな照明としてのプロジェクションマッピング「dirk rauscher」

SANSULA Dominik Eulberg musicvideo from dirk rauscher on Vimeo.

以前、紹介したことのある「SCINTILLATION」は繊細なプロジェクションマッピングでリアルで美しい空間演出を表現していました。

投影するテクスチャにこだわる。「SCINTILLATION」 - creative mode

今回紹介する「dirk rauscher」では木々や花といった複雑な自然の物体にプロジェクションマッピングを行っています。こんな複雑なものにマッピングをするのはかなり大変だろうと思いきや、マッピングを正確に行うのではなくランダムに映像を投影しているようです。しかし、カラフルに投影された木々や花はとても魅力的なものとなっています。プロジェクターが照明の代わりとして使われているようですね。

プロジェクションマッピングをカラフルな照明の代わりとして使っている良い例ではないでしょうか。