creative mode

映像とwebが好きです

電脳メガネで疑似的にプロジェクションマッピング

f:id:kjktk:20140114165354j:plain

電脳メガネで疑似的にプロジェクションマッピングだと思いやってみました。といってもただ単に投影用の映像を表示するだけなのですが。

とりあえず、ヘッドトラッキングとかせずに(ってかできるのか?)設定したViewPoint(プロジェクターの位置からではない)から電脳メガネをかけてみてみる。案の定、スケールが合わないため失敗しました。

次に、スケールを合わせるために離れてみてみました。すると、写真のように表示されたので成功かと思いきや...結構ずれてます。普通にずれてます。

実際にやるとしたらメガネを展望台の望遠鏡みたいに固定させるといいのかな。 コンセプトとしては昼でもプロジェクションマッピングが見れる!って感じです。 あとは、デモにでも使えるかな~