creative mode

映像とwebが好きです

天気を部屋の中で再現してくれるデバイス「Tempescope」

天気をスタイリッシュに表現しようとする試みって結構盛んですよね。スマホの天気予報アプリなんかは多種多様なデザインが揃っていたりします。

そんな中でもこの「Tempescope」は天気を部屋の中に再現してしまおうというデバイスです。一目で天気が分かり、スタイリッシュでインテリアにも馴染みそうです。特に、雨や雲、雷の表現は実際の天気に反して見ていてとても癒されそうです。

天気予報だけでなく過去の写真から天気を再現したり、Skype相手の所在地のの空を共有したりといったことも可能だそうです。

さらに、今すぐ部屋に置きたいって思ったあなたのために作り方まで載せてあります。

Tempescope Project Page

以下は開発者による紹介記事です。
開発の経緯が記されています。
河本の実験室: 優しく天気を教えてくれるアンビエントディスプレイ「Tempescope」を作ってみた