creative mode

映像とwebが好きです

スロープスタイル面白いなー

世間はソチオリンピックで賑わってますね。

自分はあんまりスポーツ観戦はあまりしないのでそんなに気になって無かったのですが、スロープスタイルっていう競技は見てて面白かったです。
 
スロープスタイルはフリースタイルスキー種目とスノーボード種目の一つで、コース上に設置されたレール等の障害物やジャンプ台を使った技を競います。今年のソチオリンピックに初めて採用されたそうです。
 
タイムは評価に関係なく、コースの選択が自由なので技のバリエーションが豊富で個性が出やすいので見ていて飽きませんでした。
 
レールを華麗に滑ったり、ジャンプで大技を連続で決めたり、とにかく格好良かったです。
 
日本の角野選手が8位に入賞したし、スロープスタイルのコースは結構スキー場に設置されていることが多いので流行りそうですね。今度やってみようかな。
 
 

 

 
 角野選手の紹介動画

 

こっちも面白そう