creative mode

映像とwebが好きです

NINJA250納車

f:id:kjktk:20140427122244j:plain

最近バイクの免許を取りました。
とりあえず学割で安かったのでバイクに乗る予定は無いけど、免許だけ取っておこうという軽い気持ちで取りました。
ですが、友人にツーリングに誘われたのでせっかくだしバイクを購入しようと思い、カワサキのNINJA250 2014年式 Special Editionを購入しました。

選んだポイントとしては、

排気量

車検いらないし、取り扱いしやすい250ccを選択。
メーカーも最近このクラスに力を入れているようです。

車種

高速走行でもある程度耐えられるらしいフルカウル。
ここでCBRかNINJAかで迷ったのですが、実物見てみるとNINJAに一目惚れ。
さらに、1代目のNINJA 250Rか2代目のNINJA 250かで迷ったのですが、やっぱ新しいだけあって洗練されているデザインに魅かれて250に。これが一番悩んだかも。

カラー

カラーリングも結構迷いました。
白や黒はシンプルでかっこいいんだけど、やっぱり色が付いている方が良いと考えました。
いかにもNINJAって分かるようなライムグリーンかオレンジで選択。
結局、これも実物見たらオレンジに一目惚れしました。

バイク屋さん

いろんなバイク屋さん見てみたけど、カワサキ推しが凄かったなぁ。
結構、影響受けちゃったかもしれない。
まぁ、気に入ってるんで良いですけど。

乗り心地

乗り心地はなかなかいい感じです。
さすが、初心者にも乗りやすいバイクって言われています。

前述の通り、ゴールデンウィークということで友人とツーリングに行く予定です。
といってもカレンダー通り飛び石連休だし、田植えの手伝いもしなきゃいけないから行くとしても1、2日とかかな。

バイクはライディングを楽しむのはもちろん、写真撮ることも楽しみなのでカメラ積んでどんどん写真撮っていこうと思います。
ってことでまずは庭先で写真を撮りました。カメラは借り物でNIKONのD7100です。写真も上手く撮れるようになりたいですね〜

f:id:kjktk:20140427122052j:plain f:id:kjktk:20140427122357j:plain f:id:kjktk:20140427121416j:plain