creative mode

映像とwebが好きです

インターンシップ

f:id:kjktk:20140924094306j:plain

ブログ書かなくなると何から書いたらいいか分かんないですね。
とりあえず、近況報告を。

今、実はインターンシップのために東京に来ています。
高専の専攻科にはインターンシップで単位を出す制度があり、その一環ですね。

学校によって期間は違うようなのですが、うちの学校は3ヶ月もインターン期間があります。
これは他の高専と比べてもかなり長いようですね。というか一番長いんじゃないでしょうか…

3ヶ月もインターンやってたら、もはや働いている気になりそうですね。
自由な社風なこともあり、毎日楽しく過ごさせてもらっています。

インターンでは、フロントエンドの業務に携わっています。 受託案件なので詳しいことはあまり言えませんが、データの可視化とかそこら辺やってます。
もともと興味があったので、良い経験が積めそうです。

あと、東京はやっぱりイベントや勉強会等が頻繁に行われていて良いですね。色んな人と出会えます。
インプットは十分なのですが、アウトプットは全然してないのでちゃんとやっていこうと思います。

まぁアウトプットとかそんな大したもんじゃないけどね〜