creative mode

映像とwebが好きです

社会人になりました

遅くなってしまいましたが、社会人になりました!
社会的な位置づけは変わるものの、内面はまだまだ半人前の学生とほぼ一緒なので早く一人前にならなきゃいけないと感じています。

今は入社式を終え、研修を受けている段階です。 ゲームやweb系と聞くと自由でゆるいイメージがありますが、ガッツリとビジネスマナーを叩きこまれたり、体育会系の宿泊合宿があったりと意外と真面目にやっています。
特に体育会系の研修と聞くと今まではダサいとか意味あるのかと思っていましたが表面的にしか物事を見ていなかったと痛感しています。
斜めに構えず、謙虚で素直に取り組むことが大事ですね。

しばらくは研修ばかりで、働いている感覚はあんまり無いですが、それでも給料を貰っている以上は研修も仕事だと思って真剣に取り組むことが、現時点で自分のできる会社への貢献だと思って頑張ります!