creative mode

映像とwebが好きです

インストール無しで使えるファイル復活フリーソフト「かんたんファイル復活」

かんたんファイル復活

ファイルが多くなってきたので、整理していると間違ってゴミ箱を空にしちゃったので、
ファイル復活ソフトを探していたらフリーソフト「かんたんファイル復活」が使いやすそうなので試してみました。

このソフトの特徴はインストールしなくても良いというところにあります。

削除したファイルは実はディスクには残っていて、いつでも上書き可能な状態になっています。
ファイル復活ソフトをインストールした時に上書きされたら元も子もないですね。
その点このソフトはインストール不要なのでその心配はないらしいです。

使用方法はその名の通りかんたん。復活したいドライブを選択すると数分で解析します。
その後復活させたいファイルを選ぶだけでおkです。