creative mode

映像とwebが好きです

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

About.meで簡単に自己紹介ページを作る

簡単に自己紹介ページを作れるabout.me。海外サイトだけど、フォントや配置を自由にマウス操作で変えられるのでとても簡単にクールな自己紹介ページが作れる。便利かも。

JavaScriptの乱数

乱数ってよく使いますよね。 Math.random() を使うと0~1までの乱数を生成することができます。こんな感じ→0.5507088985759765 しかしこのままじゃ実用に耐えないので、好きな範囲で乱数を生成できるようにします。

東北Tech道場に参加してきました。

東日本大震災から 2 年 がたとうとしています。まだ傷は癒えていない地域が多くあることも事実ですが、東北の発展のために多くの方が引き続き精力的に活動されています。テクノロジーを使ってそれらの活動を支援できないか、またテクノロジーを使って頑張っ…

Hokuriku.NET × WCAFに参加しました。

Hokuriku.NET × WCAF http://atnd.org/events/37669 北陸のコミュニティがコラボするHokuriku.NET × WCAF。 今回はデザイナーからプログラマーへ、そしてプログラマーからデザイナーへ、をテーマにこれまでとは違った視点で勉強会を行います。 Hokuriku.NET…