creative mode

映像とwebが好きです

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

KANAZAWAスマホアプリコンテストに応募しました。

「KANAZAWAスマホアプリコンテスト」は、民間の創意工夫によるスマートフォン及びタブレット型端末向けアプリケーションの開発を促進し、金沢のまちなかで気軽にアプリケーションを活用できる環境を整えることで、金沢への誘客及びまちなかの賑わい…

シビックハッカソン in 鯖江 presented by Code for Japan & MA9 に参加してきました。

8月24日に開催された日本初のシビックハッカソンである「シビックハッカソン in 鯖江」に参加してきました。 ちょっとまとめておきます。 概要 まちの問題を自分たちでプログラミングで解決する、シビックハック オープンデータとオープンガバメントで先行す…

倶利迦羅不動寺でプロジェクションマッピング!

夏の写真2013〈ひと夏の思い出をブログに残そう〉 プロジェクションマッピングって長いから呼びづらいですね…巷では「プロマプ」って呼ぶらしいです。 ちなみに前回行ったプロマプのことを俺は「その場マッピング」と呼んでいます。 さて、今回行ったプロジ…

初めてのプロジェクションマッピング

8月9日、10日に金沢でプロジェクションマッピングをさせていただきました。 初めてだったのでいろいろと失敗したなと思う点を記録しておきます。 環境 Resolume Arena 単焦点のプロジェクター ArenaはVJ用のソフトで、UIになれるのが大変でした。これで位置…