creative mode

映像とwebが好きです

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回東北Tech道場に参加してきました。

東北Tech道場に参加してきました。に続いて第2回です。前回はアイディア出しでした。 今回はチームのメンバーが少なかったため、アイディア出しはせずにAndroidアプリの作り方を勉強してました。

使いやすいレジストリクリーナー「CCleaner」

「シークリーナー」って呼んでましたが「クラップ クリーナー」って言うらしいですね。いつも使っているレジストリ掃除フリーソフト「CCleaner」の紹介です。PCを長い間使っていると、不要なファイルがPC内に残ってしまいます。 これを放置しておくとPCが不…

インストール無しで使えるファイル復活フリーソフト「かんたんファイル復活」

かんたんファイル復活ファイルが多くなってきたので、整理していると間違ってゴミ箱を空にしちゃったので、 ファイル復活ソフトを探していたらフリーソフト「かんたんファイル復活」が使いやすそうなので試してみました。このソフトの特徴はインストールしな…

三項演算子

if文は長いのでコンパクトに条件分岐したいときに使うのが三項演算子。 忘れやすいのでメモ。if( a>b ) a=b; else a=c;これを a = (a>b)? b : c ;こう書く。こっちのほうが見やすいよね。

高機能かつ使いやすいファイル復元フリーソフト「Recuva」

ゴミ箱から消してしまったファイルを復元することができるフリーソフトです。高機能かつ使いやすいのが特徴です。 プレビュー機能やフィルタリング機能、ファイルを完全に削除する機能までついています。あらかじめインストールしておくことでもしものときに…