creative mode

映像とwebが好きです

Maker Faire Tokyo 2014 に行ってきました

初めてMake系のイベントに参加しました。
会場の東京ビッグサイトでかい!なんか同会場で大豆フェアもやってたらしく話題になってましたね。

最近流行りの3Dプリンタやレーザーカッター大活躍でしたね。皆さん、上手く活用されてました。
初めて見る作品ももちろん、ニコ動なんかで見たことある奴も実際に間近で見たり、触ったり出来たのは良い機会でした。

Makeっていうと電子工作のイメージが強いですが、ものづくりならなんでも良いんだよね〜
やっぱり、光ったり動いたりする方が面白いので電子工作の方が見応えはありますけどね。

実用的なものからネタ的なものまで、子供から大人(技術に詳しい人)まで、幅広い層の人が楽しめる良いイベントでした。

そして、参加した人は自分もなんか作ろうって思うわけですね。そしてやるやる詐欺になるけど

とりあえず、地元でNT(ニコニコ技術部系のイベント)が先にあると思うのでそちらに向けて出すのが良いのかな?

卒業研究とかと絡めることが出来たら良いのにな〜