creative mode

映像とwebが好きです

Blenderで石川高専を作ってみる

f:id:kjktk:20130922112413p:plain

Blenderは使いにくいって言われてるけど、よく考えたら他のモデリングツールも慣れてるわけじゃないしもしかしたら使いやすいんじゃね?

と、思って触ってみました。やっぱり使いにくかったです。

でもフリーソフトでここまでできるってすごい!ってことで操作に慣れるために石川高専を作ってみました。

地図を書いてそれを押し出しすだけ…それなのにめちゃくちゃ時間かかりました。

窓や木もないし色も変です。

まぁこれには理由があって、これをマインクラフトでつくろうってのが本当の目的なのです。
だから、この3Dモデルはとっても適当に作られたわけですね。一応、作るときにわかりやすく色分けるという工夫はしてありますが。

本当に完成するのかな…