creative mode

映像とwebが好きです

Skypeボタン

Skypeボタンは自分のサイトにSkypeのログイン状態を表示することができるWEBサービスです。 さらに、スカイプユーザーならコンタクトも送ることも可能。

ログイン状態を表示した例。 echo123.png

ログイン状態を表示しない例。 call_green_white_153x63.png こんなボタンが作れます。

また、ボタンじゃなくテキストでもつくれます。

つくりかた

まずskypeを起動して「設定」→「プライバシー」→「詳細設定を表示」→「WEB上でのログイン状態の表示を許可」にチェックを入れる イメージ001

次にSkypeボタンを活用でボタンをつくり、ソースを貼るだけ。

ログイン状態を表示させないボタンはここ

ログイン状態を表示させたいボタンはここ

ボタンじゃなくてテキストのみがいい!

こんな風にできます。

Click

ソースのスカイプIDの部分を自分のスカイプIDに変更してください

<a href="skype:スカイプID?add">Click</a>

(スカイプIDをコンタクトに追加する)

<a href="skype:スカイプID?call">Click</a>

(スカイプIDに通話する)

<a href="skype:スカイプID?chat">Click</a>

(スカイプIDにチャット送信)

<a href="skype:スカイプID?userinfo ">Click</a>

(スカイプIDのプロフィールを表示)

<a href="skype:スカイプID?sendfile ">Click</a>

(スカイプIDにファイルを送信)

また skype:user1;user2? のように複数のIDに動作を指定できるリンクをつくれます。