creative mode

映像とwebが好きです

洗練されたプロジェクションマッピング。アーティスト集団「AntiVJ」

O (Omicron) from Romain Tardy on Vimeo.

AntiVJ is a visual label

プロジェクションマッピング界隈では有名な?ヨーロッパを本拠地に活躍しているアーティスト集団のAntiVJ。元々はクラブVJをやっていて、そのうち四角いスクリーンにとどまることなく自由に映像を表現していくようになったんだとか。

彼らは毎回新しいことに挑戦していて、いつも違ったやり方で空間を演出しています。 プロジェクションマッピングは実際にその場所で見るのも良いですが、動画でも十分に感動が得られます。気になる方はチェックしてみてください。

教会でプロジェクションマッピング。プロジェクションマッピングは派手なイメージがありますが、こういうシンプルなものも良いですね。

3DESTRUCT v2 from ANTIVJ is a visual label on Vimeo.

透明なキューブに光が投影されています。キューブの中を歩き回ることができます。  

PALEODICTYON from ANTIVJ is a visual label on Vimeo.

複雑な建物にもプロジェクションマッピング。この動画はメイキングも見ることができます。 PALEODICTYON - making of on Vimeo